昭和レトロ・平成・令和ゲームフェスティバル|ボートレース浜名湖

昭和レトロ・平成・令和ゲームフェスティバル

ボートレース浜名湖がゲームセンターに?時代を超えて様々なゲームが遊べる

 今回は7月16日~18日にボートレース浜名湖で行われるイベントについての紹介となります。そのイベントとは「昭和レトロ・平成・令和ゲームフェスティバル」と題しており、ボートレース浜名湖に昭和、平成のゲーム、そして令和の最新ゲームが登場します。

 昭和からは懐かしい「テーブル筐体」でインベーダーゲームやゼビウスなどが遊べ、日本に数台しか残っていないコインゲーム、ピンボールも用意されるようです。

 平成からは一世を風靡した太鼓の達人などの体感ゲーム、そして社会現象にまでなったストリートファイターシリーズなどのビデオゲームも遊べます。

 令和最新版としてはeスポーツにも採用されているレースゲームやVRでボートレースを楽しめるマシンなど一日遊べそうなラインナップです。

 ゲームコーナーで遊ぶためには公式LINEに登録する必要があり、なんでも自由に遊べるという事ではないようです。

 また、100円以上の舟券の写真を買って写真を送れば抽選で大人気のNintendo Switch本体やミニファミコンなどが当たる抽選会も開催されるとの事で、内容盛りだくさんです。

 期間中は一般戦であるハマナ娘クルーカップも開催されていますので、ボートレースで楽しむついでにゲームで遊ぶのも良さそうです。

 イベントの詳しい内容はこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください