大村競艇場の特徴と攻略

大村競艇場

大村競艇場の特徴

インコースの強さが非常に高い競艇場となっています。

なのでこの競艇場では高額配当が出にくい競艇場としても有名です。

インコースの勝率は50%以上もあり、3連対率に関しては80%に近い数字となっています。

このインコースの強さは、潮の満潮でも干潮でも関係なく強いというデータが出ていますので、どのような状況でもインコースの強さは本物です。

そして、2マークに関しては出口にうねりがあり、ツケマイが決まりにくく差しで勝負するのがセオリーとなっています。

それも含め、相手の先方が読みやすく有利な状況となっている選手が勝利しやすくなっています。

コース別勝率

1コース:60.2%

2コース:16.1%

3コース:10.5%

4コース:7.7%

5コース:4.4%

6コース:1.9%

 

コース別の勝率を見てみると明らかですね!

インコースの強さがはっきりと出ている競艇場となります。

最終的なポイント

インが強いので軸にして、その他の紐などを的中させるための勝負となります。

紐の狙いとしては、スタートタイミングが良い選手か水面を熟知している地元の選手が狙い目だと思います。

有名で成績を残している選手でも、地元で走りなれているベテラン選手が強い。

若手の選手ははっきり言ってインコースでなければ、舟券に絡めることはしなくても良いと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。