江戸川競艇場の特徴と攻略

びわこ競艇場

江戸川競艇場の特徴

他の競艇場との大きな違いがあり、河川にある競艇場となっています。

コース別勝率を見ると内枠がもちろん有利となる水面です。

しかし、河口に位置するため干満の差による流れがあり、さらに風に影響されやすい競艇場となっています。

そのため、競艇選手の間では「日本一の難水面」と言われています。

天候によっては、難しいコースになるので、選手の実力が大きく結果として出るコースとも言えます。

江戸川競艇場を多く経験している選手や波が得意な選手が狙い目となるでしょう。

モーターの勝率が良いものを手に入れた選手でも状況によっては勝利が難しいコースです。

コース別勝率

1コース:40.5%

2コース:24.8%

3コース:13.0%

4コース:12.6%

5コース:6.8%

6コース:3.7%

 

内コースが勝率が高いのはどの競艇場も同じだが、この江戸川競艇場の特徴としては、外コースの勝率が他の競艇場と比べて低い。

外コースで勝利するのは運が良いか、内枠の選手がスタートの出遅れや波にのまれた場合といった場合のみにチャンスがあると言えるかもしれません。

なので、強い選手でも外コースになるとなかなか勝利するのは難しいと思います。

最終的なポイント

技術のある選手をしっかりとチェックしておきましょう。

モーターが良い選手でも技術がないと勝利するのは難しい状況が必ずやってきます。

天候次第とも言えますが、何日か目には必ず悪天候の状況が来るはずです。

水面経験豊富な江戸川競艇場を得意としている選手を狙いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください