戸田競艇場の特徴と攻略

戸田競艇場

戸田競艇場の特徴

淡水で1年中穏やかな水面です。

このコースでの勝利している選手は2マークでの差しを決めて勝利している選手が多い。

ということで、1週目のバックストレッチでアウト側にポジションを取っている選手が有利になります。

1マークではまくり狙いで、2マークで差す選手が狙い目となります。

では、どのコースの選手が勝率が高いのかを確認しておきましょう。

コース別勝率

1コース:34.5%

2コース:18.9%

3コース:18.5%

4コース:17.5%

5コース:8.0%

6コース:3.7%

 

他の競艇場と比べてみるとわかるように、1コースでの勝率が低くなっています。

2,3,4コースの選手がまくって差すといった戦法の選手が勝利していることが多い。

中枠でスタートの得意な選手で高配当狙いができる競艇場と言えるでしょう。

最終的なポイント

スタートタイミングが勝負となるコースです。

出遅れはまず舟券に絡むことすら難しくなります。

言うことは本当にただ1つ!スタートタイミング勝負となります。

ということで、戸田競艇場の水面を熟知している選手の成績が良くなっており、地元の選手を狙って勝負する必要があります。

地元の選手は、3連単には必ずと言っていいほど入れておいたほうが無難。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください