蒲郡競艇場の特徴と攻略

蒲郡競艇場

蒲郡競艇場の特徴

コースの幅が全競艇場の中で一番広く、旋回するときに豪快にターンできるコースとなっています。

スピードを保ったままの豪快なまくりなどが見れるレースが多いです。

波なども基本的には安定しているので、競艇選手の実力が多く影響する競艇場です。

なので、荒れるレースは少なく、評判の良い選手が勝利することが多くなっています。

コース別勝率

1コース:51.0%

2コース:12.8%

3コース:11.3%

4コース:14.7%

5コース:7.0%

6コース:3.8%

 

1コースの勝率が50%以上と2レースに1度は勝利している確率になっています。

絶対的なインコース有利の展開が多いので、舟券の的中に関しては簡単ですが、高額配当があまり期待できないことが多いので、舟券購入時は購入点数をどれだけ少なくして的中できるかが、稼げるかのポイントになります。

最終的なポイント

インコース絶対的に有利なので、本命狙いは必ず頭に入れておきましょう。

蒲郡競艇場はナイター競艇なので、その日の食事代を稼ぐ程度で勝負したほうが良いと思います。

狙うレースとしては、インコースに不安な選手がいるレースよりも、実力のある選手がインコースのレースで勝負することをオススメします。

もし、穴を狙いたいと思っている人は、4コースの差し狙いの選手が良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください