CATEGORY 競艇情報コラム

管理人の私が競艇に関してちょっとした情報や挑戦をしてみた情報を公開していますので、ご覧下さい。

2018ボートレースオールスター出場選手紹介

ボートレースオールスター

今年のボートレースオールスターの出場選手が決定しました! 別名笹川賞と言われていたレースです。 このボートレースオールスターはファン投票によって出場選手が決まります。 ということは、昨年今年と成績が良くない選手でも人気が…

グランプリ2017がいよいよ開催!

年末の時期になりましたね。 今年の競艇選手の頂点が決まるグランプリがいよいよ来週開催となりました。 昨年の優勝者、瓜生選手は今年はグランプリに出場できなさそう・・・。 今年は誰が一体優勝するのでしょうか!? 石野選手がS…

今月末はボートレースダービーです!

ボートレースダービー

今月末にSG戦のボートレースダービーが行われます。 ボートレースダービーとは・・・ 全日本選手権競走とも言われるレースです。 前年度のボートレースダービーで活躍した人と、年間で勝率の高い人たちが出場件をもらえるレースにな…

2017オーシャンカップ初日を終えて

オーシャンカップ

まだまだ初日なので何とも言えないのですが、今回のレースで初日の結果はデータ通りという形になっているのか確認してみました。 まずは、インコースが有利と言われている丸亀競艇場ですが、12レース中1号艇のインコースが勝利した確…

2017オーシャンカップを先読み攻略!

オーシャンカップ

2017年7月12日~17日、まるがめ競艇場で行われるオーシャンカップを独自で見解! 攻略してみます! 攻略といっても単純に過去のデータなどで予測する感じですけどね。 参考にしてみてください。 では、まず前回の優勝者は・…

グランドチャンピオンシップのモーター抽選結果!

グランドチャンピオンシップ

前回行われたボートレースオールスター(笹川賞)で結果として出たのがモーターの重要性! 優出した6選手中、4選手が連対率トップ10となるモーターを使用していたこと。 現在開催中のグランドチャンピオンシップもモーターが良い選…

2017年グランドチャンピオンシップ開催!

グランドチャンピオンシップ

今年も始まります! 2017年グランドチャンピオンシップ! 昨年の覇者は山崎智也選手 そして、昨年鳴門競艇場で行われたSG戦、オーシャンカップの勝利したのは石野貴之選手 さらに、鳴門競艇場でG1を4勝している絶対王者の松…