2021 第2回フレッシュルーキー実技訓練のお知らせ~トップ選手5名がフレッシュルーキーに実技指導~

スター選手育成実行部会では、令和3年4月12日(月)から13日(火)まで2日間にわたり、若手エリート選手を対象とした、「2021 第2回フレッシュルーキー実技訓練」をボートレーサー養成所(福岡県)にて実施しました。
今回の訓練は、各ボートレース場から選出されたフレッシュルーキー14名を対象に、操縦技能の向上を目的とした実技訓練や次世代を担う選手としての心構えのレクチャーが行われました。
初日の操縦訓練においては、ボートにカメラを搭載して、乗艇時の動作・姿勢の確認などを行いました。また、夜の講話においては、登録第4136号・江夏満選手(福岡)および登録第4848号・仲谷颯仁選手(福岡)の2選手によるトップ選手の取り組みについての特別講話を座談会形式で実施しました。
2日目に実施した操縦訓練では指導選手として初日の2選手に加えて、登録第3876号・中辻崇人選手(福岡)、登録第4685号・島村隆幸選手(徳島)、登録第4804号・高田ひかる選手(三重)の3選手が指導にあたり、模擬レースや複数艇旋回、プロペラ指導などを行い、ハイレベルで実践的な訓練が展開されました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください