ボートレースオールスター(笹川賞)で感じたモーターの重要性

ボートレースオールスター

激闘の6日間が終了しました!

ボートレースオールスター(笹川賞)人気投票で集まった選手で優勝したのが石野貴之選手です!

石野貴之ボートレースオールスター

優勝戦で1号艇でインコースで確実に期待に応えての勝利でしたね。

今回この結果の記事にしたきっかけですが、モーターの重要性を改めて感じました。

今回超抜と言われる、勝率の高いモーターを手にしたトップ10です。

順位選手名2連対率
1位湯川浩司52.0%
2位茅原悠紀48.2%
3位平石和男48.0%
4位松井繁47.0%
5位田中信一郎46.7%
6位石野貴之44.0%
7位長嶋万記43.2%
8位辻栄蔵43.0%
9位遠藤エミ42.6%
10位白井英治39.9%

そして、優出した選手が以下の6選手です!

1号艇:石野貴之

2号艇:田中信一郎

3号艇:茅原悠紀

4号艇:篠崎元志

5号者:桐生順平

6号艇:松井繁

この優出した選手の4選手がモーター勝率トップ10になっていますね。

わかっているとは思いますけど、選手の技術はもちろんですが、それ以上にモーターの力が重要となるのではと思ってしまう結果ですよね。

このモーターの重要性はレベルの高いレースになればなるほどだと思っています。

一般戦などはモーターよりも技術が重要視されると思っておいたほうが良いです。

今回のボートレースオールスターで感じた事を記事にさせていただきました。

参考までに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください